ブログ

ファーストサイン教室の様子

ファーストサイン

鶴見のベビーマッサージ教室fufuです

今日はファーストサインの教室を行いました。
参加してくれたのは鶴見在住のYくんとママさん☆
今日は2回目でした!

今回は~「乗り物」をテーマに・・
赤い乗り物と言えば・・緑のは・・
Yくんは手に取ってみたり、ママや講師に渡してくれたり~

サインをしてみよう!!
じゃあどうやって?ファーストサインの伝え方って?
やってみてわかるお子さんとのコミュニケーションの違いとは?

~ママさんの声~

考えているのが表情を見て伝わってきたので、日々続けてあげたいなと思いました。目を合わせること~(中略)大事と教わりました。



ファーストサインは生後すぐからできる親子のコミュニケーションの一つ。手を使ったサインだけはなく、顔の表情=フェイスサイン、声のトーン=ボイスサインを使って、子どもの言語取得への大切なステップへと繋げていく大切なステップ☆

参加してみるとお子さんの見方がちょっと変わるかも?

fufuのファーストサイン教室はこちら
ベビーマッサージ3月クラスはこちら

RTA指定スクール   fufu
          [講師]    大沼 仁美
ホームページ→  http://fufu-baby.rta-school.com/