ブログ

各種セミナーでスキルアップ!!

セミナー

鶴見・川崎の笑顔がこぼれるベビーマッサージ&未就園児を対象としたベビー教室RTA指定スクールfufu講師の大沼です☆

こんにちは!!
長らくHP&ブログの更新をお休みしておりました・・
その理由は、インフォメーションにも記載していますが詳しくはブログにて~。

明日は川崎で全国から有資格者が集まるセミナーが開催されます!

なんの・・?

それは、ファーストサイン☆

あまり聞きなれないですか?

ファーストサインはRTAのオリジナルで、おしゃべりを始める前の赤ちゃんとママがお互いの「言いたい!・伝えたい!」を3つの主なサインを活用して親子のコミュニケーションを楽しむ手段なんです。

「ボイスサイン」
「フェイスサイン」
「ジェスチャー」

これらを活用する・・
普段からしてるけど・・?

ファーストサインを知ると、今までとは違った角度から子どもをみることができるので、ちょうど、いやいや期と言われるファーストサイン世代の年齢のお子様にはピッタリなんです!

明日はその講師が全国から集まりお互いの教室を高めるために、刺激し合い、情報を交換するんです。


さて、どんな感じになるでしょうか~
今日はわくわくして眠れなそう!!(笑)

浜市鶴見区を拠点にし、横浜市・川崎市全域で活動中!
ご自宅の他、保育園、幼稚園、子育てサロン、地区センター、子育て支援、公共施設、カルチャーセンター、企業様、サークル、イベント、親子カフェなど出張も承っております。
RTA指定スクール   fufu  [講師]    大沼 仁美
      メール   qqar3bbd@cube.ocn.ne.jp